2004年10月03日

焼きいもをオーブンで作ろう!

一度オーブンで焼きいもを作ってみたいと思っていました。
上手に出来たので覚え書き、、


材料

さつまいも(中) 1個













手順

1.さつまいもを水で洗い、水分が少しついた状態でアルミホイルに包みます。

2.180度のオーブンで50〜60分焼いたら出来上がり。

posted by popo at 09:31| Comment(7) | TrackBack(0) |  ├ 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
popoさん、こんにちは☆
さっそくこちらにもおじゃましてしまいました。

今日の東京は雨で寒いです。
焼き芋が美味しい寒さです(笑)
さっそく後でさつまいもを買いに行きます。
Posted by さちえ at 2004年10月03日 12:57
雨で寒い、、憧れます!(笑)
焼き芋の恋しい季節ですね、ほんとに!
あとラーメンとかおなべもよいですねぇ。
あ〜、日本に行きたいです。
Posted by popo→さちえさん at 2004年10月05日 06:35
私はまだ日本に帰りたくないのに、来月帰国(帰任)です。
しょんぼりしてても仕方ないので、何か楽しみを見つけようと思っています。焼き芋はそのひとつですね。あとは日本酒、焼酎、ラーメン・・・。でもまだアメリカのほうがいいなあ。
Posted by Miopapa at 2004年10月08日 10:46
私もMiopapaさんが日本に帰られると聞いてなんだか寂しいです〜。
もう来月なんですねぇ。
でもほんとに日本では日本の楽しみがたくさんあると思うのでそれを満喫されますように。

ラーメン、、これからよい季節ですよね。
日本の秋の味覚、、私はちょっとうらやましかったりします。
Posted by popo→Miopapaさん at 2004年10月09日 10:35
はじめまして。
ベトナムからお邪魔してます。
お互い海外在住ですね。
美味しい情報交換し合いましょう!
アメリカの情報楽しみにしてます。
また、遊びに来ますね(^^)
Posted by 食いしん坊 at 2004年10月10日 09:36
はじめまして。
あああ〜、ベトナム!(笑)
ベトナム料理、ほんとに大好きなのです。
自分でもベトナム料理のレパートリーを
増やしたいといつも思っています。
食いしん坊さんのサイトにもぜひぜひ
おじゃましますね。
Posted by popo→食いしん坊さん at 2004年10月10日 13:07
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/723784

この記事へのトラックバック
×

