2004年12月05日

ポテトもち

うちの子が大好きなポテトもち。居酒屋なんかによくあるものらしいですね。


材料

<甘酢の材料>
ジャガイモ 2個(アメリカサイズなら1個)
チーズ 適量
片栗粉 大さじ1
バター 大さじ1
塩 少々








手順

1.ジャガイモを小さめに切り、竹串がすっと通るくらいまでゆでる。またはレンジでチンする。

2.ジャガイモをマッシュし、バターを混ぜる。塩少々も加える。

3.片栗粉を加えてさらに混ぜる。

4.チーズをくるむように丸める。(お好きな大きさに)

5.そのまま油で揚げるか、またはバターを溶かしたフライパンでかりっとするまで焼く。(写真は油で揚げたものです。)
posted by popo at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
日本に帰ってきたMiopapaです。
日本に帰って日本の良さと、アメリカの良さを両方実感しています。
でも将来的にはまたアメリカに住みたいなあ。

いももちは私も好きなメニューです。
今夜のマンガ喫茶で更新中なんですが、帰ってビール飲みたくなりました。
Posted by Miopapa at 2004年12月09日 23:17
こんにちは!ほんとに日本のよさ、アメリカのよさ、両方ありますよね。私は将来は日本とアメリカを往復しながら住むのが夢です♪

漫画喫茶、、一度行ってみたいなぁ。(笑)
Posted by popo→Miopapaさん at 2004年12月10日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。