2004年12月04日

お気に入りの甘酢

ちょっと甘めで酢があまりきつくない、わたし好みの甘酢です。
子供も大好き。
写真ではから揚げの上にかけていますが魚や肉団子にもよいですね。


材料

<甘酢の材料>
鶏がらスープ 1カップ
ケチャップ 大さじ1
砂糖 大さじ3
酢 大さじ3
醤油 小さじ1
片栗粉 小さじ1

<お好きな野菜> (千切りまたは薄切りにしておく)





手順

1.甘酢の材料は全部混ぜておく。

2.フライパンに油をひいて野菜を炒める。

3.甘酢の材料をフライパンに入れ、しばらく煮詰める。とろみがついたら出来上がり。鳥のから揚げ、魚のから揚げ、または揚げた肉団子等にかけていただきます。

posted by popo at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | たれ・ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日海老の甘酢を作ろうと思ったので、さっそくPOPOさんのレシピを参考に作りました!
うちのアメリカ人の夫も酸っぱく適度に甘いので食べれると好評でしたよ☆
POPOさんのレシピ集が増えると私もレパートリーがPOPOさんによって広がるんですよっっ!笑
またレシピ楽しみにしていますね!
Posted by TOTO at 2004年12月06日 09:29
わー、うれしい!早速試していただけたんですね〜。なんだかほんとにうれしかったです♪
よし、これからもがんばってレシピアップします!(笑)コメントほんとにどうもありがとう〜♪
Posted by popo→TOTOさん at 2004年12月07日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1188948

この記事へのトラックバック
×

